Girls-Ladys チョット気になるch

引っ越しは費用が心配な業者選びも簡単無料で料金比較見積り

引っ越しって面倒で生活環境も変わるし色々と手続きも大変で困りもの!

手続きも電気、水道、電話、ガスなどの生活にかかるものに引っ越し先を教えなきゃいけないし銀行も知らせないとイケない。

郵便も引っ越し先に郵便が届くようにしないといけない。

運転免許証などの免許関係も引っ越し先を連絡しないとイケない。

これら手続きに行かないといけないのが役所、郵便局、銀行、運転免許証があれば警察所など手続きに行かないとならないと事がわんさかある。

大事なのはこの手続きの前に引っ越し屋さんを決めなきゃいけない。

引っ越し業者を決めたまでは良いですが、荷造りや引っ越し先の掃除など色々大変。

引っ越しで面倒なのが荷造り

お金があれば業者にしてもらうってこともあるが、他人に見られたくないものもあるだろう。

こればっかりはお金の問題ではない。

普段から大切にしているもので人任せに出来ないってものもあるでしょう。

小物って結構あって一緒の段ボールに入れるとやたらと重たくなってしまう。

以外に重たいのが本で1つの段ボール箱に入れてしまうと重たくて大変だ。

段ボールの底が抜けないようにしないといけない。

タンスの中は引き出しが出てこないようにすれば引っ越し屋さんでそのまま運んでくれる場合がほとんどだ。

水槽など壊れ物は自分で運んでくださいって言われる時がある。

引っ越し業者は値段やサービスで無料見積り

引っ越し業者も色々数があるが個人で業者を決めた場合、積みきらないのでもう1台トラックを向かわせますって別に料金がかかります。

何のための見積りだかわからなくなってきます。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★

どう見ても4tトラックで積み込める荷物なのに、2台必要とか言ってくる業者もいる。

「絶対4tトラックで積まさる」って言ったら

「じゃあ積まさらない荷物は置いてって良いですか?」ってバカな業者もいる。

結局は4tトラックに余裕が残るぐらいに簡単に積まさった。

それは見積りの段階で言って来るのでそういった方面に詳しくないとごまかされる。

ある程度トラックに明るい人が知り合いにいたらご飯を御馳走しても1台のトラックに積み込み出来る荷物の量かどうか聞いてみるのも良い。

トラックに詳しい人に聞いて御馳走してもトラック1台増えるより安いでしょう。

複数の業者から無料見積り

今なら新生活応援キャンペーンで先着10,000名様に大型店舗4000種類で会員優待が使える
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
お安く引越しするなら!!『引越し達人セレクト』
無料見積比較申込で引越代金が最大55%OFFに。
更に最大6万円のお祝い金が全員にチャンス。
登録は最短1分で可能

コチラへ!!


モバイルバージョンを終了